So-net無料ブログ作成
検索選択

PH5.6 発芽 [水草]




やぱりPHの気持ちがあわかりません。。。

ホシクサが2種発芽しました。あまりにも小さくて画像がありませぬ。残りあと一種の待ちです。

ミゾハコベsp.ラトナギリ。
P1010270.JPG
やわらかくて扱いやすいです。

Gファロ。苔抑制剤をいれたらこの苔がなくなりました。大丈夫かGファロ;w;
P1010275.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PH6.8 なんじゃこりゃ [水草]




PHの気持ちがあわかりませんw

トガリバミミモチシダcf speciosum Pulau Langkawi,Malaysia
P1010254.JPG
50cmになるらしいです。水深は大丈夫ですがあちこち伸びるとこまりますね。
何度かミミモチシダいれましたが失敗しています。がんばろー。がんばれ!
普通のはでかくなるのでこれは安心です。木になりますから。そえば昔に水ヤシというのがあって物欲でましたが流石にヤシは水槽ではむりでしょw

シダspスラウェシ
P1010258.JPG
これは昔にいれて消滅しました。今度はしっかりガンバローw

インディアン レッド ドリマリアコルターダ
P1010260.JPG
この草。なぜか気になるのですよね。

アラグアイアグリーンピンネイト 
P1010247.JPG
レッドピンネイトが順調なのでこれもいいかなと。

ミナス・スター
P1010256.JPG
どこに植えるかなんて考えてないw

ドワーフケヤリ サンベネジット産 
P1010252.JPG
まああれだ


GファロはPHダメージがないみたいです
P1010269.JPG


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PH5.5 PHさがりすぎ [水草]




PHが下がりすぎる。換水前は4.7でした。。。窒素いれすぎだろか。

アマゾンハイグロ・パープル。
P1010229.JPG
いまさら探すとないですね。

ブセファランドラsp. カユラピス
P1010231.JPG
小柄でかわゆいw

ミクロソリウムsp."Kapuas-narrow" Kalbar, Indonesia。
P1010234.JPG
いろいろありますね。勉強しなくちゃ。。。

クリプトコリネsp."Pink Edge"。
P1010239.JPG
P1010242.JPG
2回目。みつけたので速攻入れましたよ。

バコバsp. Rio Humaita, Brazil。
P1010244.JPG
もうなにがなんふだかヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PH4.8 魚導入。またもや。。。 [水草]




PHが下がりすぎる。

シザーステールカラシン ネオングリーンラインx10
プラチナシザーステールx1
いれましたが。。。みかけない。死体が2つも。
またもや不可解な>.<
どうしたもんでしょね。。。

ケヤリsp. Koh Kong, Cambodia
P1010221.JPG
おひさしぶりです。このてのはうちではうまく育たない。がんばるー。いあ。がんばれー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。