So-net無料ブログ作成

今日のお弁当 [エビ]


今日のお弁当は

 ありません(。。


く、くやしいのでなか卯の... 辛みそ葱玉牛丼 (大盛り)976Kcal

トリミングで水通しがよくなり水槽が明るくなりました。
P1010407.JPG
ランデブー。くどいようですが7匹入れたのですよ。。。スラウェシミニロックシュリンプ。

ベタやんが泡巣作ってるのにきづかず壊しちゃいました(人災でーす;;
でもねー。アオウキクサとリシアの進入で大変なことになっています。



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

スラウェシミニロックシュリンプ [エビ]

(晴れ)今日のお弁当は。
昨晩のてんぷら。ミートボール。ミックスベジタブルとさやえんどうの胡麻和え。
ごはんにのりたま。

やっと色がでてきました。

P419a338.JPG
本来はこちらだと思っていますが。。。
7匹入れてこの個しかみかけません。ん。


クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

エビちゃん [エビ]

水あわせは慎重に。。。1週間が勝負だとか。伝授していただきました。


ブリリアントグリーンシュリンプ。ブルーシュリンプのセレクト個体?
インドグリーンの?わかってない。。。

これまた。1匹死着です。赤くなっています。

x 5Pr(抱卵 x 5 - 1 (T_T))

これは当たりです!
発色したら綺麗な紺色になりました。まじに紺色です。

これとは別にブルーマーブルシュリンプ。雌2+ブルーシュリンプオス(?)x 2

ブリクサsp.カンボジア #1
P1010284.JPG
ブロードですね。

ブリクサsp.カンボジア #2
P1010285.JPG
ヤナギスブタです。
オテリアと同じトチカガミ科の草ですね。

現在。水槽は順調にたちあがってきました。
植えたばかりなので畑より綺麗です。
うちにしてみたらレイアウト水槽っぽいです^^

ガラス拭いてないですがそのうちに。。。オトシン先生が掃除してくれるでしょー。
マジカルウォーター2007年モノもありますからねぇえ(;_;
そえば肥料の液体は腐ってました。。。泡立ってるし。。。
期限切れそうなメネデール。
HB-101。
ウォーターマジック。
プライティK。
のこってるものはモッタイないので使います。

放置してましたが臭いは大丈夫そうですよ(え?)



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今日のお弁当 [エビ]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

もこもこのトロロコケを掃除と

トリミングをしました。
・ミリオフィラム・マットグロッセンセ
・オレンジ・ミリオフィラム(ローライマ産)
・ヘテランテアspゴイアス産
・ミゾハコベsp(ラトナギリ)
・ジャイアントアンブリア
・リムノフィラsp カリマンタン
・ロタラ・マクランドラ イエロー ラウンドリーフ
・ロタラマクランドラ(斑入りと差し替え)
・ロタラ・ロトンジフォリア・アウレア
・ロタラcf ヴァルデキラリス

バークラヤがなかなか新芽を展開してくれませんが。いまだ健在です。ほっ。。。

そして、なんとルドビジアspキューバを再発見です。^^

さらにエビちゃんの元気な姿をみられましたー。

もっさりと育ったアンブリアの林から追い出されてきたところです。。。

そして。なんと今日もファイアラスボラが2匹おちていましたー。(;;
頑張ります。

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???




nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

今日のお弁当 [エビ]

今日のお弁当は
 休みですね。明日から出ますよ。

南米シュリンプさんです。

でっかい。5cmあります。一緒に来た手長エビ系と違って魚を捕まえるとこまではしないようです。あくまで様ですって感じです。ちょっと不安。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

黒コケ、<トロピカルシュリンプ>の威力!?闘いの果てに・・・ [エビ]

今日のお弁当は
   ミックスベジタブルとミートボール、オクラの和え物、煮キャベツ。あらめ、ごはん。

<トロピカルシュリンプ>部隊の働きにより黒苔は!?

いちばん苔ていたのは ブセファランドラsp. (カリマンタン クダカン産)です。このような姿になってしまいました。 ルート&ブランチ使用前。

・・・。



使用後。

グリーンダータは健在です!目撃しました。ワハァハァ。^^

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エビちゃん、赤いシャポー [エビ]

今日のお弁当は
        ありませんのですわ

エビの頭が赤くなってます。赤い帽子をちょこんとかぶったような。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニロックシュリンプ、ミ☆ [エビ]

今日のお弁当は
        ないんです。

今日、ミニロックシュリンプが ☆になっているのを発見しました。(T_T
いつもいる、コーナー辺りです。飼育できたのは1ヶ月でした。残念です。(人
原因なのですがバクテリアのためのミネラル液が悪さでもしたのでしょうか。コーナー辺りに投与しましたから・・・。

また、飼ってみたいと思いますがとりあえずの作戦がありません。今度は ミネラル液の大量投与はしないのでいけるんじゃないかなと。思いたいです。しばらく飼うのはお休みです。

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニロックシュリンプ、放浪 [エビ]

今日のお弁当は
        休みです

ロックシュリンプがいねぇええええええええええ!?よくみかける辺にはいない???まさか、まさか。☆ぃいいいい!?
この一週間、探しましたとも。草の根分けて探しました。いません・・・。^^;脱皮で食われたの!?

で、今日ひょっこり現れました。いつもいる反対側、奥のコーナーに出ました^^ホッ。たのむでホンマに。

キー:水草、熱帯魚


エビちゃん、混じってるよ [エビ]

今日のお弁当は
        ないです

南米シュリンプ アルゼンチン便の手長エビ系にもう一種混じっています。 アマゾネンシスじゃありません。

抱卵は確認できません。メスっぽいのがいないみたいなのです。2匹でしょうか。どちらも体高がありません。これは水槽で増えるのは無理ですね。前肢が小さいので無害そうです。
手長エビ系(肉食)が増えるのはちょっと怖いです。ある種の魚が飼えなくなるのでなんとかしないといけませんね。たとえば対<トロピカルシュリンプ>戦ではスピード負けしてますが、数が増えると脅威かもです。正体不明種を飼うのはリスクがありますね。

キー:水草、熱帯魚


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。